2018/04/23 21:00

身体が硬くても大丈夫!骨盤調整におすすめのヨガポーズ【NattyYoga】

骨盤のゆがみにお悩みの方、身体は硬いけど気軽にヨガのポーズを行いたいという方必見! 今回ヨガインストラクターの筆者が紹介するのは、脚や背中、お腹、お尻をストレッチする“かんぬきのポーズ”。

猫背や反り腰などの骨盤の歪み、姿勢のお悩みがある方はとくにおすすめです。

ご自身の体調に合わせ負荷や軽減をとりいれながら行ってみてください。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)まずはひざ立ちになりましょう。そして脚を腰幅程度に開きます。後ろの脚のつま先は立てても立てなくても大丈夫です。

(2)そこから右脚を真横に伸ばしていきましょう。脚先は外に向けますが、きつければ少し内に向けても大丈夫です。

(3)左手を上に伸ばして息を吸って、吐きながら右に身体を倒していきましょう。

(4)倒す角度を選びながら右手は脚にそえて、左手は耳の横に伸ばしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >