2018/05/11 20:00

身体が硬くても、運動が苦手でも簡単!「むくみケア」ヨガポーズ【NattyYoga】

これから夏に向かって露出が多くなりますね。みなさんは、一日の終わりにむくみのケアをしていますか?

普段から運動されている方はあまり悩むことはないと思いますが、なかなか運動できていない方からは“むくみ”に関するお悩みをよく伺います。

今回ヨガインストラクターの筆者がご紹介するのは、身体が硬くても運動が苦手でも簡単にできる、むくみをケアしてスッキリ美脚を目指すヨガポーズです。

ご自身のその日の体調に合わせて負荷や軽減をさせながら行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)仰向けになりましょう。

(2)両足を揃えてから身体に引き寄せて、両手でひざを抱えます。

(3)余裕がある方はひじを抱えてもう一つ強く身体に引き寄せましょう。

(4)そこで呼吸を繰り返します。(目安5呼吸)

(5)ゆっくりポーズをほどきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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