2018/05/16 21:15

ひと汗かきたい!体幹強化と上半身ヤセに「天秤のポーズ」【NattyYoga】

皆さんは、今まで筆者が紹介しているポーズをもういくつかお試しいただいていますか?

今回は、すでに実践していただいてる方はもちろん、最近ヨガを始めた方にもおすすめのヨガポーズをご紹介します。「今日はもうちょっと頑張りたい!」という気分のときに、ぜひチャレンジしてほしい“天秤のポーズ”。

ご自身のその日の体調に合わせて、負荷を調節しながらおこなってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)まずは、これまで何度かご紹介したパドマ・アーサナ座法で座ります。

パドマ・アーサナ座法は、右脚を左太ももの上に、その後、左脚を右太ももの上にのせる座り方。 座骨をのせ、骨盤を立てて座ります。

この座法がキツイ方は安楽座(スカーサナ)、あぐらで大丈夫です。足首はなるべく90度に曲げて、すねをクロスし、太ももの外側を脚の側面の上に置きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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