2018/05/10 22:00

首も肩も背中も痛い…!慢性的なコリの撃退を目指す「ウサギのポーズ」

デスクワークが続いたり、子育てに夢中になったりと、たくさんの家事や仕事をこなした1日の終わりには、首回りがいつしかガチガチになっていたりしますよね。

首がこっているときは、その周りの肩も肩甲骨もガチガチになっています。

そんなときは寝る前に“シャシャンカアーサナ”というウサギのポーズでスッキリしましょう! 目の疲れも癒やされ頭もシャキッとスッキリしますよ。

 

早速やってみよう「シャシャンカアーサナ」

(1)正座で座ります。両腕を前方へ伸ばし、両手を下ろします。

(2)両手で身体を支えながら、お尻を上げ、頭頂部(とうちょうぶ)を床に下ろします。

(3)両脚、両手、頭頂部でバランスをとり、両手を床から離し、背中側で指を組みます。

(4)さらに、両腕を引き上げていきます。両手の平をくっつけて肩甲骨を引き寄せ、両腕を持ち上げられるところまで持ち上げましょう。

(5)無理がなければ、肩甲骨をほぐすようにして両腕を上げ下げしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >