2018/05/09 21:00

簡単だからこそ要注意!「美脚エクササイズ」の逆効果ポーズ2つ

“自宅で簡単にできるエクササイズ”と聞くと、試してみたくなりますよね。しかし、自己流になってしまったり、気を付けるべきポイントを守れていなかったりすると、せっかくのエクササイズの効果が半減……。それどころか体を痛めてしまう恐れもあります。

そこで今回は、“美脚”づくりに特化したオススメのエクササイズと、その注意点をあわせてお伝えしていきます。

 

踏み込むだけ!簡単美脚エクササイズ

ここで紹介するのは、足を前後に開脚した状態で“前に踏み込むだけ”という簡単なエクササイズ。前に踏み込んでいる脚の太もも・ふくらはぎの筋肉が刺激され、後ろに伸ばしている脚の鼠径部(そけいぶ・足のつけ根)から前ももにかけてのパーツが気持ちよくストレッチされるエクササイズです。

(1)床にひざ立ちになり、手を腰に添えます。

(2)左足を大きく前に一歩出します。

(3)息を吸って背筋を伸ばしたら、吐きながら前に踏み込んで10~20秒キープします。

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