2018/05/15 21:30

水着が映える美脚に!脱・がっちり太ももが叶う簡単ほぐしエクササイズ

来る水着の季節に向けて、今からボディメイクに励んでいる人も多いのでは? 気になる二の腕やお腹周りは、運動・食生活の改善によって比較的早く効果があらわれるのですが、問題は“太もも”。

特に“筋肉太り”と言われるがっしりした太ももは、“運動をすれば細くなる”というわけではないので効果を実感するのが大変。

今回は、たくましい太ももをしなやか・ほっそりした美脚に近付けるための方法を紹介します。

 

運動経験がある人に多いがっしり太もも

学生時代、部活動やダイエットのために運動に励んだ方も多いのでは? 過去にしっかりと運動をしてきた人に多く見られるのが、筋肉の間に脂肪が溜まった“筋肉太り”といわれる、がっしりとした太ももです。

太ももに触れたときに脂肪がつかみにくく、張っている人が、しなやかでほっそりした太ももを目指すときは、ただ太ももにアプローチする運動をすればよいというわけではないので注意が必要。

では、どのような方法でアプローチしたらよいのでしょうか。

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