2018/05/14 20:00

憧れの「太ももの隙間」をゲット!今すぐ生活に取り入れられる習慣3つ

太ももの隙間からうしろの景色が見える脚。多くの女性の憧れですよね。しかし自分の脚を見てみると、太もも同士ピッタリとくっ付いていて隙間どころではない……、とガッカリしてしまう人も多いかもしれません。

では、この“太ももの隙間”はどのようにしたらできるのでしょうか。

そこで今回は、日常生活のなかで実践できる、太ももの隙間を作る方法を紹介していきます。

 

「内転筋群」が衰えると太ももの隙間がなくなる?

左右の太ももがピッタリとくっ付いていて隙間がない人の多くは、太ももの内側の筋肉・内転筋群(短内転筋・長内転筋・大内転筋など)が衰えているかもしれません。

これらの筋肉は、両方の太ももをお互いに引きつけるときに強く働くもの。意識的にトレーニングをしないと衰えていって内ももがプヨプヨになり、太ももの間の隙間がなくなってしまうことも。

立っているときや座っているとき、左右の太ももを引きつけてみてください。思ったように力が入らなかったり、力を入れているのにプヨプヨしていたりする人は、内転筋群が衰えている可能性大です。

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