2018/05/24 20:30

ノースリーブも怖くない!スッキリ二の腕を目指す「牛の顔のポーズ」【NattyYoga】

暑い時期になると、肌の露出が自然と増えてきますよね。半袖やノースリーブの服を着る機会も多くなってくると思います。

そんなときに困るのが、二の腕のプルプル……。毎年のことだからといって、諦めていませんか?

ヨガインストラクターの筆者が今回ご紹介するのは、二の腕のシェイプアップと、肩周りを緩めて肩こり解消も目指せる“牛の顔のポーズ”です。動画とともにご紹介します。

ご自身のその日の体調に合わせて、負荷や軽減をさせながら行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)正座の状態から、まずはお尻を右に落として、左足を右足の上に乗せ、左足首を寝かせます。

かかとの上にお尻が乗らないように、お尻を床につき、骨盤を安定させましょう。

「」で他のやり方もご紹介しているので、自分に合った方法を試してくださいね。

(2)右手を上に引き上げてひじを曲げ、左手は後ろからまわし、指もしくは手首をつかみましょう。手が届かない方は、「」でご紹介している“タオルを使った方法”を行ってみましょう。

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