2018/05/20 22:00

セクシーな濡れ髪も?「ワックス・スプレー・ジェル」使い分けのコツ

ヘアアレンジに使うスタイリング剤といえば、スプレーやワックス、ジェルとさまざまな種類があり、どれを選べばよいのか悩みますよね。

よく分からず、好みの香りだけで選んでいませんか?

スタイリング剤には種類によってそれぞれ特徴があり、仕上がりの質感もさまざま。

今回は美容ライターが3種類のスタイリング剤の使い方をご紹介します。

 

雨の日も心強い!キープ力抜群な「スプレー」

せっかく時間をかけてセットした髪型も、雨が降る外に出た瞬間、崩れてしまった……という経験がある方も多いのではないでしょうか? 髪の毛にとって湿気は大敵。

そんな憂鬱な雨の日に大活躍するスタイリング剤がスプレーです。

もともとキープ力が特徴のスプレーですが、最近はエアリー感を出しつつ、しっかりスタイリングをキープしてくれるタイプも多く登場しています。

ガッチガチになりすぎず、セットした髪型をキープできるのはうれしいですよね。

また、他のスタイリング剤と違い、霧状のスプレーはふりかけるだけでよいので、手先が不器用な方にとって使いやすさも魅力的でしょう。梅雨に向けて準備しておくのもよさそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >