2018/05/23 21:30

夏本番前に!「二の腕のたぷたぷ」をほぐすセルフマッサージ

薄着の季節になると、体型で気になってしまうパーツが出てくるのではないでしょうか。

1年中気になる脚やお腹に比べ、夏が近づいてくると俄然気になるのが二の腕。あれ、こんなに太かったかな……と感じている方も多いのでは? 普段なかなかケアしない二の腕も、ノースリーブの季節はほっそりきれいに見せたいですよね。

そこで今回は、エステ講師の筆者が二の腕のセルフマッサージをご紹介したいと思います。

 

STEP1:ワキのリンパ節をほぐす

脚のマッサージは付け根にある鼠蹊部(そけいぶ)リンパ節からほぐしますが、二の腕のマッサージは中継点となるワキにあるリンパ節をほぐすことから始めます。

リンパ節はフィルターのようなもの。詰まっているとせっかくマッサージで流してもまたここで停滞してしまうので、まずは詰まりをとるつもりでほぐしましょう。

腕を軽くくの字に曲げ、4本の指をワキの差し込むようにして、指の腹で揉みほぐします。ワキの窪みを全体的にほぐしましょう。流れの悪い人は痛かったり、場所によっては指までジンと響くような感触があるかもしれません。強くなくてよいので、気持ち良い強さでやってくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >