2018/05/25 21:30

気になるセルライトに!血行促進を目指す「太ももストレッチ」3つ

皮膚表面の波打つようなボコボコ“セルライト”。腕や太もものセルライトに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そして、太っている・痩せているにはさほど関係なく、太ももや腕、お尻といった特定のパーツにできている方が多いかと思います。特に太ももは、お尻と比べて人目に触れる機会が多いので、セルライトがあると憂鬱になってしまいますよね。

だからといって、ごりごりと力任せのマッサージをしては皮膚の組織などが傷ついて逆効果になることも。そこで試してもらいたいのが、血行促進を目指すストレッチです。今回は、簡単にできるストレッチを3つご紹介します。

 

1:寝たままできる「仰向けストレッチ」

セルライトの原因は、冷えなどによる血行の滞り挙げられます。血行促進が期待できるストレッチを紹介していくので、ぜひ試してみてくださいね。

(1)まずは床に仰向けになります。

(2)左ひざを立て、左手で左足の甲をつかみ、かかとをお尻の横に引き寄せます。90秒ほどその姿勢をキープします。

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