2018/05/28 20:30

スクワットより簡単!「スッキリ脚やせ」を目指す内ももストレッチ

ダイエットのため、脚やせしたいから、と日々たくさん歩くよう心がけている人は多いと思います。しかし、なかなか効果が得られず「上半身だけがやせて下半身はちっとも変わらない!」なんてことはありませんか?

それは、歩くときの体の使い方が原因かもしれません。そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が“ちょっとしたポイントでスッキリ脚やせしやすくなる体の使い方”をお伝えします。

 

太ももの「外側・前側」がパンパンな人は要注意!

筆者のヨガレッスンでは姿勢を大切にしており、最初に姿勢や体の使い癖を整える時間をたっぷりとってからヨガの指導に入るようにしています。これは、生徒さんからの「下半身だけが痩せない」「脚が太くなった」などの悩みの原因が、“体の使い方の癖”や“体の歪み”であることが少なくないからです。

立つときや歩くとき、太もものどこに力が入っていますか? 外側や前側がパンパンで、後ろ側や内側がたるんでいたら意識を変えることが必要です。

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