2018/06/04 20:00

骨盤の歪みを調整して「代謝アップ」を目指すヨガポーズ【NattyYoga】

腰痛や肩こり、スタイルの崩れ……女性にとっては身近なお悩みではないでしょうか? そのお悩み、もしかしたら骨盤のズレが原因かもしれません。

心当たりのある方は、ぜひ今回ご紹介するポーズ“戦士のポーズ1”を行って、骨盤の歪みを調整していきましょう!

ご自身のその日の体調に合わせて、負荷を調節しながら行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)まずは脚をそろえて立ちましょう。

(2)そこから左脚を大きく後ろに引いて、指先は少し外側に向けます。

(3)骨盤の向きは変えずに、息を吸って両手をあげ、吐きながら腰を落として右ひざを曲げましょう。

(4)おへそはなるべく正面を向けておきながら、腰を落とし、両腕を上から引っ張られるように、なめらかに背骨を伸ばして呼吸を繰り返します。(目安5呼吸)

(5)左脚をもとに戻して、反対も同様に行いましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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