2018/06/01 20:00

顔のたるみは「疲れ目」から!? 目の周りの筋肉をほぐす耳ストレッチ

(2)息を吐きながらゆっくりと上下に引っ張ります。3秒ほど伸ばしたら、伸ばした力をゆっくりと緩めていきます。3回ほど続けましょう。

(3)次に耳の横を両手で優しくつかみ、後方へ伸ばしていきます。目の周りの筋肉が気持ち良く引っ張られているのを感じられるまで伸ばしましょう。

(4)3秒ほど伸ばしたら、伸ばした力をゆっくりと緩めていきます。3回ほど続けましょう。

(5)気持ちがいいと感じるところは、あらゆる方向へ伸ばしていきましょう。

(6)反対側も同様に行っていきましょう。

 

目の疲れがひどいときは、目をつむったまぶたの上に両手を置き、そのまま優しく動かして目の周りをマッサージしましょう。まずは片方行い、左右を比べてみると、お顔がスッキリしているのがよく分かるはずです。メイク前にするのもおすすめですよ!

 

お顔の印象を一瞬で明るくするこの“耳ストレッチ”、ぜひ試してみてくださいね。



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