2018/06/06 20:00

背中をストレッチして「後ろ姿美人」を目指すヨガポーズ【NattyYoga】

あなたは、自分の“後ろ姿”に自信がありますか?

鏡でも、なかなか見ることの少ない後ろ姿。これから夏に向けてスッキリ綺麗な背中を目指したいですよね!

ヨガインストラクターの筆者が今回ご紹介するのは、体が硬い方でも安心してトライできる“マリーチ・アーサナC”というヨガポーズです。

ご自身のその日の体調に合わせて、負荷を調節させながら行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)まずは長座の姿勢で座りましょう。

(2)左脚を曲げひざを立て、右脚のつま先を上に向けます。

(3)左手を体の後ろにおき、右手で左脚をかかえましょう。

(4)息を吸って背骨を伸ばし、ゆっくり吐きながら、おへそを意識しつつ体を左へねじりましょう。

(5)骨盤が後ろに下がってしまう方は、もう少し左脚を前にずらします。

(6)余裕がある方は右ひじを左脚にかけ、呼吸を繰り返します。(目安5呼吸)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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