2018/06/04 21:00

お風呂上がりはヨガに最適!「ヒップアップ」を目指すヨガポーズ2つ

お風呂から上がった後の体は、筋肉も温まってヨガやエクササイズ・ストレッチには最適な状態。何もせずに過ごしてしまうのは非常にもったいなく感じますが、とはいえ「どんなことをしたらいいのか分からない」という人も多いかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、今人気の“ヒップアップ効果”が期待できるヨガのポーズ。ぜひ試してみてくださいね。

 

1:ヒップ周りをほぐすヨガポーズ

座って過ごすことが多い現代人のヒップ周りは硬く、凝り固まりやすいです。コリは、ふっくらとしたヒップの大敵。まずは、入浴によって適度に温まったヒップ周りのコリをほぐしていきましょう。

(1)足の裏をつけて座ります。かかとを恥骨に引き寄せ、両手でつま先をつかみましょう。

(2)息を吸って背筋を伸ばしたら、吐きながら両手を前に伸ばし前屈をします。前屈は、上体が無理なく倒れるところまでで大丈夫です。

ヒップのまわりに適度な伸びを感じながら、ゆっくり5回呼吸をしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >