2018/06/09 22:00

クセがなおらない!美容師が教える「ぱっくり分け目」をなおすテク3つ

前髪がぱっくり分け目でわかれてしまって、ブラシでとかしてもなおらない!という経験をしたことはありませんか?

いつも同じような箇所で、髪がぱっくりわかれてしまうのは原因があるそう。

今回は、ヘアメイクアップアーティストとして活動する株式会社TIPO代表取締役、朱貴子(SHUKIKO)さんに“ぱっくり分け目”の原因と、なおすテクニックを伺いました。

 

髪の分け目からぱっくりわかれてしまう原因とは?

髪の分け目がぱっくりわかれてしまうのは、つむじが原因なんだとか。

「お風呂を上がってから、しばらく髪を乾かさないでいると、つむじの渦通りに乾いてしまうので、髪がぱっくりとわかれてしまうんです。

さらに、タオルをしたままだと、タオルで髪がつぶされその通りにクセがついてしまいます」

シャンプー後、髪を乾かさずに放置している方は要注意ですね。また、髪の乾かし方もとても大切だそう。

「ぱっくり分け目になってしまっている方のほとんどは、ドライヤーの乾かし方が間違っていることが考えられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >