2018/06/23 22:00

傷んだ髪を今すぐ直したい!「枝毛・切れ毛」を招きやすい悪習慣3つ

せっかくお気に入りのヘアケアアイテムを使っても、なかなかなくならない枝毛・切れ毛などの“毛先ダメージ”。実は、普段の生活に潜む“悪習慣”が原因かもしれません。

そこで今回は、美容師免許を持ち、株式会社TIPO代表取締役でありStyleCreatorの朱貴子(SHUKIKO)さんに“枝毛・切れ毛を招く悪習慣”について3つ伺いました!

 

枝毛・切れ毛を招きやすい悪習慣3つ

以前「」で朱貴子さんが解説されたように、枝毛や切れ毛は、髪がダメージを蓄積していくことにより、表面を覆っているキューティクルが剥がれ落ち、内部の栄養分や水分が失われ、髪の毛の繊維が剥がれてしまう状態によって引き起こされることが多々あります。

以下の3つは、そんな枝毛・切れ毛を招く悪習慣です。

(1)トリートメントを怠る

洋服との摩擦による静電気、紫外線、エアコンの風で乾燥するなど……髪は常にダメージの原因と隣合わせです。

枝毛・切れ毛を対策したいのであれば、毎日のトリートメントを心がけましょう。また、自分に合っているヘアケアアイテムを探すことも美髪への近道ですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >