2018/06/14 20:00

体が硬くてもできる!疲れがスッキリする簡単ストレッチ【NattyYoga】

体が硬くてヨガはちょっと……と、やる前から諦めてしまっている方。

ヨガには、体が硬くてもできるポーズもあるので、まずは簡単なものから始めてみるのがおすすめですよ。

今回は、お家でヨガマットがなくても、テレビを観ながらでもできる、疲れた体のケアができるストレッチのご紹介です。

ご自身のその日の体調に合わせて、負荷を調節しながら行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)まずはあぐらの姿勢になりましょう。

(2)そこから片脚のふくらはぎをつま先からひざを真っすぐ平行に置き、その上に反対の脚を同様になるべく平行にして乗せます。

(3)両手をひざにおいて、息を吸って吐きながら体を前に倒していきます。

(4)上に乗せているひざが上がりやすいのでしっかり手で押さえながら、倒せる範囲で行いましょう。

(5)手をほどいて床にひじをついたり、前に両手を伸ばしてもOKです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >