2018/06/15 21:30

寝起きにすると気持ちいい!筋膜リリースで「ヒップアップ」を目指す

今回ご紹介するのは、朝に行うと気持ちよい体の側面・サイドラインの筋膜リリースをしながら、ヒップアップ効果を狙えるエクササイズです。

 

サイドラインを気持ちよく伸ばす&ヒップアップエクササイズ

(1)床に四つ這いになります。

(2)右ひざを両手の間に置きます。

(3)左ひざの位置を後ろに下げましょう。つま先まで真っすぐ伸ばすのが重要です。

(4)指先で床を押すようにして背筋を伸ばします。

(5)鼻呼吸をゆっくり繰り返しましょう。目安は、90秒間。

(6)息を吸って背筋を伸ばしたら、吐きながら右足を左側にまっすぐ伸ばして呼吸します。30~90秒の間で、体の調子に合わせて伸ばしてみてくださいね。

ここで、サイドラインの伸びを感じられるでしょう。体に痛みや強い張りがある人は無理をせずに、可能な範囲で行いましょう。

(7)四つ這いの姿勢に戻ったら、反対側も同様に行います。

 

側面だけではなく、背面・前面にも気持ちよい伸びを感じられるエクササイズは、朝にぴったり。ヒップに適度な力が加わることで、ヒップアップ効果にも期待できるでしょう。

【おすすめ記事】

※ 大人の女性におすすめ!プチプラコスメ3選

美容師直伝!「ぱっくり分け目」をなおすテク

お疲れ気味のあなたに。キレイをアップデートしたい日はスパで朝美活(PR)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >