2018/06/15 20:30

1分で全身やせが叶う?ぽっちゃりさんも簡単「お尻歩き」エクササイズ

全身やせを叶えたい。けれどこのぽっちゃりした体ではエクササイズは苦しいし、ヨガをするにも動きについていけない。そんな悩みがあるなら、まずは簡単に体を動かす方法から試してみましょう! そこから動きやすい体を育て、体力をつけていくのです。

ヨガインストラクターである筆者も、定期的にレッスンに取り入れるほどお気に入りの“全身やせが叶う”エクササイズをご紹介します。

 

体幹を使った「お尻歩き」で骨盤を整える

筆者がおすすめするのは、お尻でリズミカルに歩く簡単なエクササイズ。しかしこの動きは全身をくまなく刺激するので、結構な負荷が期待できますよ。

お尻を交互に動かして歩くことで骨盤周りの筋肉を刺激するので、骨盤の調整に役立ちます。また歩くたびにウエストを捻るので、ウエストのサイズが気になる方にもおすすめ。さらに体をまっすぐに整えながら動くので、背筋や腹筋もほどよく刺激できますよ。

3日に一回、3~5分続けるだけでかなりの運動量になります。これならぽっちゃりさんでも簡単にできますよね。それではやり方を早速見ていきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >