2018/06/17 21:30

たった10秒、通勤中にもできる!「美脚」を目指す超簡単ケア

美脚には、エクササイズだけではなく普段の立ち方や歩き方が大きく影響します。つまり、立ち方や歩き方を変えることが美脚への近道であるともいえるでしょう。

そこでヨガインストラクターである筆者が、通勤中でもできる“〇〇するだけ美脚ケア”をご紹介します。

 

重心の位置、意識してる?

立っているときに、どこに体重をかけているのかを意識したことはありますか?

太ももの外側がパンパンに張っていたり、太ももの裏側のセルライトが気になったりしている方は、 骨盤の傾きが姿勢を悪くしているかもしれません。そのせいで立つとき、歩くときの重心が脚の外側へ寄ってしまい、脚に必要以上に負担をかけている可能性があります。

立ったり、歩いたりするたびに脚に負担をかけるような姿勢をしていると、それだけで脚のラインはゴツくなっていき、使われていないお尻や下腹部、太ももの後ろ側のたるみやぜい肉に悩まされることになりかねません。

 

お尻を使って立とう

脚のラインを整え、歩くたびに引き締まった脚をつくっていく方法があります。それは股関節の位置を意識しながら立つこと、そしてお尻を使うことを意識しながら立つこと。股関節が内側に入って内股気味の姿勢になっている方が多いですが、それは骨盤や脚の歪みの原因となります。

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