2018/06/18 21:00

運動が苦手でもOK!毎朝5分でつくる「くびれ」エクササイズ

この夏、水着を着る予定がある人は、今まさにお腹周りのエクササイズに励んでいるのでは? お腹周りはダイエットの成果があらわれやすいパーツ。しかし、「ただペタンコならよい」というわけではありませんよね。

そう、“くびれ”が欲しいところなのです。

そこで今回は、毎朝おこなうことでシュッとしたくびれができるエクササイズを紹介します。

 

腹斜筋+腹横筋を鍛えることがポイント

くびれをつくるためには、床に仰向けになって上体を起こす“腹筋運動”をしてもあまり効果は期待できません。

それよりも、腹部の中央よりやや外側にある“腹斜筋”(外腹斜筋・内腹斜筋)と“腹横筋”のエクササイズがポイントになります。

それでは早速、腹斜筋と腹横筋にアプローチするエクササイズを実践してみましょう!

 

腹斜筋のエクササイズ2つ

まずは、腹斜筋のエクササイズから。腹斜筋には、先ほどお伝えした通り“外腹斜筋”と“内腹斜筋”があるので、それぞれを鍛えていきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >