2018/06/25 20:00

第一印象がびっくりするほど変わる!? 「美デコルテ」をつくるエクサ2つ

「デコルテまでが顔」と耳にしたことはありませんか? 顔は、もっとも視線が集中する場所。そして、デコルテも顔と同じくらいに見られている場所だということです。しかしながら、それなのにも関わらず「デコルテのケアはしていない」という人は意外と多いですよね。

そこで今回は、“美デコルテ”を作る方法についてご紹介していきます。

 

エクササイズで「美デコルテ」その1

まずは、いつでもどこでも簡単にできるエクササイズから。

(1)手を重ねて。デコルテのあたりに置きます。

(2)息を吸って背筋を伸ばし、吐きながら頭をうしろに倒します。その姿勢を30~60秒ほどキープしましょう。

可能であれば90秒キープしてみましょう。苦しくなるようであれば無理をせず、30~60秒ほどでOKです。

(3)息を吸いながら、ゆっくりと頭を起こします。

これは、「寝起きにすると気持ちいい!筋膜リリースで「ヒップアップ」を目指す」でもご紹介した“筋膜リリース”をする方法です。“筋膜”とは、筋肉の周囲の膜のこと。今回は、体の前面のなかでも特に首やデコルテのラインの筋膜をリリースするエクササイズをご紹介しました。筋膜が伸張されると、マッサージ効果やリンパの流れを促進する効果等が期待できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >