2018/06/27 20:00

夏の体は冷えている!? ツラい「お腹のトラブル解消」を目指すヨガポーズ

どんどん気温が上がり、真夏といわれる季節までもうすぐですね。

この時期は冷房を強めに設定したり、体を冷やすような食べ物を口にしたりすることが多く、体の外側は暑いのに内側は冷えきっている……ということがあります。

そんなときは入浴や運動、ヨガなどを定期的に行って、体の内側まで冷やさないようにすることが大事。今回はヨガインストラクターの筆者が、特にお腹まわりにアプローチできる“仰向けVのポーズ”を動画とともにご紹介します。

ご自身のその日の体調に合わせて、負荷を調節しながら行ってみてください。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)まずは仰向けになりましょう。ひざを立てて、両手を頭の後ろへ。

(2)そこからひざを持ち上げて、お腹を軽く締めます。

(3)息を吸いながらひじを内側へ向け、吐きながら上体を少し起こし、ひじとひざを近づけましょう。

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