2018/06/25 21:30

浴衣姿をグッと大人っぽく!簡単「ダウンシニヨン」のつくり方

夏になり、お祭りや花火大会などのイベントが各地で行われるシーズンとなりました。女性は浴衣で出かける機会も増えてくるのではないでしょうか。しかし、普段なかなか着ない浴衣はヘアスタイルを考えるのも難しいですよね。

そこで今回は、浴衣・和装にぴったりで上品に見える“簡単アップヘアアレンジ”をご紹介します。

 

浴衣や和装に合うヘアアレンジって?

浴衣や和装の場合は、まとめ髪にして首元をすっきり上げ、うなじ・着物の襟元を見せるほうが美しく映えます。

特に浴衣スタイルの場合は、基本的に髪の毛をアップにするのがいいでしょう。和装のなかではラフに着られる着物なので、ヘアアレンジもなるべくシンプルでルーズな雰囲気を出したスタイルがおすすめ。“くるりんぱ”や“三つ編み”でアレンジのメインをつくり、しっかりと毛束をほぐしルーズ感を出すと、イマドキの浴衣の可愛い雰囲気にぴったりですよ。

ちなみに浴衣はあくまでも格式の低い着物になりますので、結婚式や二次会などのお呼ばれやパーティーに着ていくのはマナー違反になります。気をつけてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >