2018/07/02 21:30

種類によって仕上がりが違う!「お風呂上がりのトリートメント」の選び方

みなさん、お家でのヘアケアは何をしていますか? 髪を乾かす前のトリートメント、通称“アウトバストリートメント”を使っている方も多いのではないでしょうか。

乾かす前のトリートメントは洗い流さない性質上、夜の寝る前につけておけば、朝までに髪の内部が潤いやすくなったり、栄養が補われたりする効果が期待できます。

とはいえ種類がたくさんあるためどれを使っていいのか分かりにくいですよね。そこで今回は、この“乾かす前のトリートメント”の種類と正しい使い方をご紹介します。

 

アウトバストリートメントの種類

乾かす前のトリートメントには大きく分けて3種類あります。“ミストタイプ”“クリームタイプ”“オイルタイプ”です。

それぞれのタイプによって用途が違うのでご説明します。

(1)ミストタイプ

3種類の中で最も粒子が細かく、髪の内部まで栄養が浸透しやすいです。ふんわりとした仕上がりを目指せるのが特徴。

他の2種類のトリートメントのベース剤としても使えるので、ミストタイプを先に付けてからクリームタイプもしくはオイルタイプをつけると、より良い効果が期待できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >