2019/02/11 21:30

凹ませるだけ!たった30秒でできる「ペタンコお腹」を目指すエクササイズ

 

「戦士のポーズ2」でお腹ケア

(1)両脚を左右に大きく開き、右足先は外側へ開き、左足先は内側へ向けます。

(2)お腹と腰を真っすぐに立てるように意識しましょう(お尻を後ろに突き出さないように意識します)。

(3)息を吸います。息を吐きながらお腹を凹ませて、キープします。

(4)両腕を肩の位置で左右に伸ばします。

(5)息を吐きながら右ひざを曲げ、ひざが足首の上にくる程度まで曲げていきます。

(6)このときも凹ませたお腹、腰を真っすぐに立てるように意識します。さらに右ひざが内側へ入らないように、右脚付け根から外側へ開くように意識しましょう。

(7)5~10呼吸程度キープします。

(8)終えたら反対側も同様に行いましょう。

(9)可能であればあと1セットずつ行いましょう。

 

実際にやってみるとお腹だけではなく、全身の筋肉にアプローチしていると実感するはず。ポイントはお腹を凹ませて腰を真っすぐに維持すること。まずは1セットずつ試してみましょう。



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