2018/09/14 22:00

ヘアも2018年秋冬仕様に!ミラノ・NYに学ぶ「トレンドスタイル」7選

季節の変わり目って、服装はもちろんのこと髪型もちょっと変えたくなりませんか?

今回は、2018年の秋冬に流行予想されるヘアスタイルをミラノ・NYのファッションシーンを中心にご提案。

大きく髪型は変えなくとも、ちょっとしたアイディアで自分に変化を持たせるようなヘアスタイルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1:無造作スタイルで軽さをプラス

2018年の春頃から、流行に敏感な女性の間では、前髪がなく後ろはパッッツンとしたカットの髪型が流行してきましたね!

今はその進化系。パッツンとしていながらも、ヘアスタイリング剤は髪の毛に動きができるようなものを毛先に使っています。

全対的にどこか少しマット感がありつつも“髪を軽くして身軽な雰囲気を出す”ことがキーかもしれませんね。

 

2:ニュアンスパーマで雰囲気を変えて

2018年秋冬は、ランウェェイのニュアンスパーマ率が高いと思いませんでしたか? この秋のニュアンスパーマは、いつものボブにお好みの強さでデジタルパーマをかけて、巻き髪用のコテを当てるだけでも完成します。柔らかい印象が秋の雰囲気を引き出してくれますね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >