2018/11/08 21:00

脱ぽっこり下腹を目指す!プロが実践する自宅で簡単セルフケア3つ

久々にデニムを履いたら下腹がぽっこり、タイトなワンピースを着たらお腹だけちょっと出ているのが分かる……そんな経験はありませんか?

スタイリッシュにお洋服を着るためにも、下腹はすっきりさせておきたいですよね。

そこで今回は、筆者も実践している、自宅でできる簡単なストレッチとマッサージをご紹介します。ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

下腹すっきりを目指す簡単ストレッチ

できれば朝ご飯を食べる前に行いましょう。

(1)仰向けになり両手で両足を抱え、胸元に引き寄せます。

(2)息を吐きながら頭を起こします。吐き切ったら元の位置に戻してください。

(3)ゆっくりと3セットほど行いましょう。

 

横になったままで!簡単セルフマッサージ

できれば朝晩2回行うのがおすすめです。力の入れすぎに注意して、マッサージオイルなどを使用しても良いでしょう。

(1)まずは横になり、両ひざを立ててください。写真は服の上から行っていますが、マッサージオイルなどを使用して直接お肌の上から行うのもおすすめです。

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