2019/03/16 21:45

スタイリング簡単!おしゃれな「ボブ&ショート」ヘアカタログ【2019年最新版】

ヘアスタイルの定番“ボブスタイル”と“ショートヘア”は今年も引き続き人気!

簡単にヘアアレンジできて、人にスタイリッシュな印象を与えますよね。今年こそチャレンジしたいと考えている方もいるはず。

そこで今回はおしゃれな女性として一目置かれること間違いなし!な“2019年最旬ボブ&ショートスタイル”を紹介します。

 

1:前髪も似合うカジュアルなパーマボブスタイル

髪をあご下までカットし、中間〜毛先にパーマをかけたこちらのスタイル。

段が少ない“重いフォルムのボブ”にパーマをかけてしまうと毛先が広がってしまいますが、毛束と毛束の間に隙間をつくるように量感を調節しているので、重たく見える心配もありません。

飾らないカジュアルな印象になるヘアスタイルです。

 

2:顔のカタチをカバーするシンプルなスリークボブ

一般的なボブより、毛先を軽く調整したヘアスタイル。毛先の厚みが少ないぶん、丸顔が気になる方におすすめです。

顔のカタチをカバーし、頭が小さく見える効果がありますよ。

髪をおろしたときに毛先に重なる髪が少なくなるように、カットで段をつけておくのがポイント。

シンプルなヘアスタイルなので、洋服のテイストを選ばないのもうれしいですね。

 

3:こなれる外国人風かきあげショートボブ

ボブスタイルで前髪をつくるとなると、「かわいくなりすぎてイヤだな……」という方もいるのでは?

そんな方には外国人風かきあげショートボブがおすすめ。

根元から、くせ毛風のパーマをかけて外国人風にしていくのがポイントです。

スタイリング剤を揉み込むだけで簡単にセットできるので、忙しい朝も安心。「毎日のスタイリング時間をとにかく短縮したい!」という方にはうってつけのヘアスタイルですね。

 

4:ヘアアレンジも楽しめる外ハネロブスタイル

ボブスタイルだと今は少し長めの“ロブスタイル”がおすすめ! ボブスタイルと比べて、ロブスタイルはカッコ良くクールな印象になります。

20〜30代前半の女性には、外ハネにスタイリングするのが人気です。やり方は髪を乾かしたあとに毛先をストレートアイロンで外ハネにして、ツヤ出しのワックスを馴染ませればOK! ロブスタイルはギリギリ、髪を結ぶこともできるのでヘアアレンジを楽しむこともできます。

 

5:ふんわりとしたこなれ感が◎前下がりショートボブ

はじめて髪を短くする方から人気なのが“ショートボブ”。ショートとボブスタイルの中間のヘアスタイルです。短めのヘアスタイルですがクール過ぎず、やわらかい雰囲気がありますよね。

襟足はスッキリさせつつも、顔まわりに向かって長くなるように前下がりでカットするのがポイントです。そうすることで丸みのあるシルエットになります。

スタイリングは髪の根元を起こすようにドライヤーをかけて、軽めのワックスを髪の内側に揉み込んでください。ふんわり柔らかく仕上げるのがポイントです。

 

6:これぞ大人の女性スタイル!ハンサムショートヘア

今、イチオシなヘアスタイルといえば、“ハンサムショートヘア”。こなれ感抜群のヘアスタイルです。格好良さの中に女性らしさが感じられるのがポイント。

耳まわりや襟足はスッキリ短くカットしつつも、髪の表面は少し長めにしています。こうすることで女性らしい丸みをつくることができるんです。

スタイリングは髪の根元〜毛先に向かってセット力のあるワックスを揉み込めばOK。直毛の方や髪が動きにくい方は毛先にパーマをかけるのがおすすめです。

 

7:丸顔をすっきり見せる丸みショートボブ

顔の丸さが気になっているのに、丸みのあるヘアスタイルにすることに疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。しかし、頭やお顔の丸みに自然にフィットする“丸みショートボブ”なら、お顔のバランスをすっきりと見せてくれるんです。逆に、同じ長さで切っていても、毛先を切りっぱなしヘアスタイルだと、お顔の丸みを強調してしまいます。

毛先に余分な重さがたまらないように、お顔の丸みにフィットするようにカットしていくのがポイントです。

 

8:パーマで毛先をあそばせるクールなショートヘア

通常より深いところから、目の下くらいまでの長めの前髪をつくることによって、お顔を縦長に見せる効果があるショートヘアです。

あえてサイドの髪を耳にかけると、すっきり小顔に見せることもできるので丸顔さんにもおすすめ。外国人のくせ毛風パーマで、カジュアルに仕上げるのもポイントです。

 

9:ヘアカタログで人気の小顔効果抜群なショートボブ

最後にご紹介するのが、“小顔ショートボブ”。

えりあしと顔まわりの髪の毛をシャープにすることで、丸顔さん特有の“ぷっくり感”をすっきりと見せることができます。表面の髪の毛をふわっと落として柔らかな印象を出すのがポイントです。前髪は短くせず、長さを残して少し隙間ができるようにするのも丸顔さんに似合わせるコツですよ。

 

今まで勇気がなくて挑戦できなかった方も、ぜひ春の訪れとともに思い切ってショートやボブに挑戦してみてはいかがでしょうか。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >