2017/10/30 21:30

姿勢が気になる方へ。寝る前3分でできる簡単ひねりのポーズ

姿勢が真っ直ぐに伸びていて、肩の力が抜けている姿は、見る人に余裕を感じさせます。女性でも男性でも、堂々としたかっこよさと美しさを印象付ける他にも、見た目も3割増し以上!

ヨガインストラクターの筆者も、レッスンでは特にこの姿勢を徹底的に意識しています。今回ご紹介するポーズは、1日のうちに癖付いてしまった悪い姿勢をリセットするためにもオススメですよ。

 

悪姿勢リセットを目指すひねりのポーズ

(1)正座の姿勢から、左足だけ立ひざになります。

出典:https://gatta-media.com

(2)左足の内側へ左腕を置き、上体を低くしながらひじを床に近づけていきます。

出典:https://gatta-media.com/

(3)上体を低くした姿勢を保ちながら、左腕を左足の外側へ回し、両手を背中側で組みましょう。腕が届かない場合は、タオルやベルトなどを両手で掴み、届かないところを補助するとよいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >