2017/11/11 20:00

こなれ感を手に入れる!「おくれ毛」基本の作り方【#みち子アレンジ】

おくれ毛があるだけで、こなれ感が出ておしゃれ度がぐっと増しますよね。しかし、自然なおくれ毛をつくるのは意外と難しい……。

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。第27回である今回はおくれ毛の作り方をご紹介します。

 

おくれ毛の作り方

出典:https://gatta-media.com

(1)ポニテールを結び、こめかみ、もみあげ、耳後ろから、それぞれ細くおくれ毛を引き出します。

(2)160°に設定した26mmのアイロンで、顔まわりのおくれ毛は外側にむかって軽く巻き、毛先は外ハネになるように軽く巻きましょう。

(3)もみあげ、耳後ろの毛は、毛先だけ軽く外巻きに。

この2つの部分は自分では見えづらいので火傷に注意してください。

(4)仕上げに、毛先にヘアオイルを少量つけて完成!

 

動画を見ながらアレンジしてみよう

髪が短い方や火傷が怖い方は、毛先だけ外巻きにするだけでも、十分かわいくできますよ。

 

今回は定番のポニーテールに合わせてご紹介しましたが、いろんなアレンジをするときにおくれ毛を作ってみて。それだけで、こなれ感がゲットできるはず。ぜひ試してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン