2017/11/11 21:00

ぐーっと伸ばすだけ!ぽっこり&モヤモヤお腹をケアするヨガポーズ

お腹がスッキリしなかったり、便秘がちでぽっこりしたお腹が気になったりすることありませんか? そんな時は、お腹をしっかり伸ばすヨガポーズがオススメ。

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が、ぽっこりお腹ケアにレッスンでも人気のヨガポーズを教えます。

 

姿勢が悪いとお腹は緩みがち

普段の生活の中で、お腹をしっかり伸ばす姿勢を意識していますか? 立つ、歩く、を意識しているという方も、座る姿勢では腰やお腹を丸めがち。

姿勢が悪い生活を続けていると、腰が丸まってお腹は緩んでしまいます。お腹をしっかり伸ばす姿勢を意識するだけでも、骨盤の位置が整ったり、腹筋を刺激したりと良いことづくめなんです。

 

お腹を伸ばすヨガポーズ

(1)かかとにお尻を乗せて、上体を床に伏せた姿勢を作ります。

(2)深く丁寧な呼吸を心がけましょう。吸う息でお腹を膨らませ、吐く息でお腹を凹ませます。10呼吸ほど行って。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >