2017/11/13 22:00

キツくないから続けられる!二の腕たるみをケアする3週間の集中エクサ

年齢を重ねると、ふと二の腕が太くなっていることに気がつきます。

「写真に写っている自分が老けて見える……」「ぴったりしたニットを着ると、実際よりもたくましく見えてしまう……」そんな時は、肩から二の腕のラインが丸くふくよかになっているのかもしれません。

そこでヨガインストラクターである筆者が、3週間集中して行う、二の腕ケアの方法をお伝えします。

 

姿勢の悪さで二の腕は太くなる?

姿勢を支える背筋の力が衰えていたり、肩や肩甲骨が凝り固まっていたりすると、背中はどんどん丸まった姿勢に……。動きの鈍くなる位置にお肉はついていくので、二の腕にお肉がついたなと気づいた頃には、背中のお肉もたるみ始めているなんてことも。

 

女性らしいラインをつくるエクササイズ

(1)ひざを立てて座ります。両手を背中の後ろへ下ろし、手の指先はお尻側へ向けておきましょう。

(2)背中のラインが斜めになる位置が目安です。両手の幅は肩幅程度に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >