2017/11/14 21:30

テレビを見ながら毎日5分!プリッ小尻を目指す簡単エクサを試して

(3)両脚を重ねて、左の腰骨が天井に向くようにします。

(4)ひざから足先を90度のラインにします。

出典:https://gatta-media.com

(5)左足を少し後ろにずらし、ひざを床に下ろします。

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(6)左ひざを引き上げ、お尻の上部に刺激が入る位置を探します。この時、左腰骨が天井を向いたままの位置をずらさないようにしましょう。

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(7)左手を置いているお尻の位置への刺激を意識しましょう。

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(8)ひざを床に下ろします。

(9)ゆっくり丁寧に繰り返しながら15~20回程度行います。

(10)反対側も同様に行います。

 

お尻の上部の筋力が落ちてくるとその分、足への負担が増えることになります。その結果、歩くだけで足が太くなってしまうなんてことも。つまりお尻は歩く時も立つ時も、体を支えるための大事な役割をしているのです。

お尻の上部の筋肉を鍛えることで、足の負担を軽減できるので、お尻から足のラインがすっきりすることも期待できますよ。

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