2017/11/19 21:00

通勤中にこっそりできる!二の腕・太もも・ヒップの簡単エクサ3選

職場への通勤に電車やバスを利用する方は多いですよね。そして、その時間は“スマートフォンタイム”になっている方がほとんどなのではないでしょうか。それもよいのですが、外食の機会が増えるこれからの季節、忙しくてジムに通う時間がない方のボディメイク時間にあてられたら嬉しくありませんか?

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が、通勤中にできる簡単なエクササイズを3つ紹介していきます。

 

椅子に座って二の腕エクササイズ

椅子に座ることができたら二の腕のエクササイズをするチャンスです。お肉がつきやすく取れにくいといわれる“二の腕の後ろ側”のエクササイズにトライ!

(1)背もたれからこぶし1個分のスペースをあけて座る

(2)背筋を伸ばしてあごを引く

(3)ひじを直角に曲げたら背もたれにグーッと押し付けて5秒間キープする

ひじを直角に曲げたら背もたれにグーッと押し付けて5秒間キープする

出典:https://gatta-media.com

この腕の動きを10回ほど繰り返します。

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