2017/06/26 15:47

夏のおすすめ靴3選。デニムも靴で女っぽくなる!【バイヤーMB】

HENRY
HENRY
 ファッションバイヤーのMBです。

 夏は使うアイテムが少ない季節。だからこそアイテム一つ一つの重要度が高くなります。トップス・ボトムス・シューズの中で最もおそろかにしがちなのが「シューズ」。今回は夏に履くべきシューズについてです。

(価格はZOZO TWON 6月26日時点、税込)

◆カジュアルになりすぎないスニーカー

●KEDS×Steven Alan POINTED TOE CHAMPION OXFORD 5,897円

 夏はカジュアルになりがちな季節。プリントTシャツに今年トレンドであるクラッシュデニムに・・・と過ごしやすく夏らしいアイテムを重ねれば重ねるほどどこかラフすぎて子どもっぽく、「洒落っ気」のないスタイルになりがちなものです。

 そこで足元だけでも少し大人びたものを持ってきたい、しかしパンプスなどでは夏のアクティブなシーンには不向きです。そこでこんなスニーカーはいかがでしょう。

「スニーカー」と聞くとアディダスやナイキなどのカジュアルなフォルムとデザインを連想しがちですが、クラシカルなKEDSのポインテッドスニーカーならまた違う印象に。こちら革靴のような極細のフォルムと、フラットシューズのような薄いソールのおかげで、スラリと大人びたシルエットになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >