2017/06/29 15:47

定番のグレーとベージュ。どっちを買えば、着まわしが簡単?

グレー+グレー(トップス fifth 1,990円)画像:WEAR
グレー+グレー(トップス fifth 1,990円)画像:WEAR
●連載「ファッション誌が答えてくれない相談」34 by小林直子●

◆Q.グレーとベージュはどちらが簡単ですか?

 街でグレーとベージュをよく見かけるのですが、どちらの色が扱いやすいのでしょうか?

◆A.グレーのほうが簡単です

 ここで言う簡単は、どちらがより使えるか、コーディネートしやすいか、買いやすいか、ほかの色と合わせやすいか、などという意味でしょう。では順番に説明していきましょう。

 グレーとベージュ、どちらが簡単かと聞かれれば、グレーのほうが簡単であると答えます。なぜなら、グレーは白と黒を混ぜてできた、ニュートラルな色だからです。絵具で色をつくる過程を思い出してみてください。

 もしグレーが絵具のセットになかったら、黒と白を混ぜ合わせてつくるでしょう? 白が多ければライトグレー、黒が多ければチャコールグレーなどとなっていきます。白、黒、そしてグレーもニュートラルな色なので何色とでも合わせられます。赤でも青でも黄でも緑でも、なんでも構いません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >