2017/07/03 08:45

顔に2cmのハリが…!たるみ改善「美容鍼」ってイタ気持ちいい

美容鍼のイメージ
美容鍼のイメージ
 顔のたるみ、気になりませんか? 最近、ずっとマスクをしていたせいか、マスクを取ったら、一層顔がたるんだような気がするのです。このまま戻らなかったらどうしよう…。恐ろしく思えてきたので、顔上げを目指すべく、美容鍼に挑戦しました。

 美容鍼といえば、顔中に鍼が刺された画像をよく見ますが、あんなにたくさんの鍼を顔に刺さなければならないのでしょうか? …という以前に、効果はあるのでしょうか? コリトレールグループ治療院・広報の原さんにお伺いしました。

「鍼は筋肉の深いところに直接アタックしますから、たるみやくすみなどを気にする方にはお勧めです。とはいえ、顔だけにたくさん打つ必要はないんです。内出血のリスクもありますから、鍼は最小限の本数を使いたいところで、むしろ、体バランスを整えてから、顔には最小限の鍼を使う方が効果は高いでしょう」

 なるほど、たくさん使わなくていいなら、ちょっとやってみたいかも。それにしても、鍼って「刺す」ものと思っていましたが、専門家は「打つ」というのですね…などと思いながら、「ハリアップ六本木ヒルズ院」の美容鍼を含めたコースを体験させていただきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >