2017/07/13 15:47

アラサー過ぎてジュエリーを買うなら…“チープな人”に見えない選び方

●連載「ファッション誌が答えてくれない相談」36 by小林直子●

◆Q.大人はどんなジュエリーを買うべき?

 いい年の大人になったので、ジュエリーを買おうと思いますが、どういうものを買ったらいいのかよくわかりません。何か注意することはありますか?

◆A.シンボルやお守りになるようなものを買いましょう

 20代後半になると、自分でジュエリーを買う方が多くなるようです。自分へのご褒美や何かの記念にという場合もあるでしょう。ファッション誌を見れば、素敵なジュエリーが数多く掲載されていて、目移りしてしまうのもわかります。ただ、やはり購入する際には注意が必要です。

 ジュエリーを買うとき、それが一過性の、数年でしなくなってしまうものだとは考えないと思います。けれども、実際はそうではない方がたくさんいらっしゃいます。

 私が多く見てきたのは、40歳ぐらいの方が、たぶん2万~3万円で買ったようなネックレスを30本ぐらいと、指輪を20個ぐらい持っているケース。どれも本当に華奢で小さくて、半貴石とK14を使ったような、若いころなら手軽に使えるようなものばかりでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >