2017/07/28 15:45

着物を着るだけで美しくなる3つの理由。体幹トレーニングにもなる!

 年齢を重ねると、単なる美容よりも「健康と美容」が気になってきますよね。若いころなら「綺麗になれるなら、健康を害しても…」と考えていた人でも「健康でなければ美人になれない」と体に教えられて知っていく。つまり美と健康は切り離せないもの。

 健康のプロという立場から美へのアプローチを始めたトレーナーの野田麻貴さんによると「日本人の美は、和装がフォローしてくれるんです」とのこと。詳しく伺ってきました。

 教えてくれたのは、ゴルフ賞金王のツアーにスポーツトレーナーとして同行するなど指導歴21年の人気トレーナーにして、最近「忍者ピラティス」なるメソッドを考案し、個人レッスンを行っているピラティストレーナーの野田先生。

「忍者ピラティス」とは何かと伺ったら、「忍者の行動をするのではなく、日本女性の美しさと“和”をわかりやすくイメージさせるために名付けました」という話。

「美しい肉体にはしっかりとしたピラティスが有効だと思いトレーナーになったのですが、日常生活でも鍛える方法があるんです。それが着物を着ることです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >