2017/08/23 15:45

海、空中、マグマでヨガ!一度は試したい話題のヨガ3つ

サップヨガ。広い海の上でポーズが取れたときの達成感・爽快感・喜びはかなりのもの!
サップヨガ。広い海の上でポーズが取れたときの達成感・爽快感・喜びはかなりのもの!
 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 エクササイズやトレーニングのなかでも根強い人気を誇る“ヨガ”ですか、近頃は「ただのヨガではない」一味違ったヨガを楽しむことができるのをご存じですか?「話題のヨガを試してみたい」「インスタ映えするヨガに興味がある」というみなさん、要チェックですよ!

◆海に落ちてもよし!「サップヨガ」

 まず最初に紹介するのは、「サップヨガ」。「サップ」とは、Stand Up Paddle Board(スタンドアップパドルボード)の略で、浮力のあるボードに乗って海上で行うヨガのことを言います。

 ユラユラと波打つ海面はとても不安定。安定した足場なら簡単に取れるようなポーズも難易度が大幅にアップします。「ボードの上に立つだけでも精いっぱい」という方もいるほど。そのような場所でヨガを行うには体幹をしっかりと使うため、インナーマッスルの強化に期待できます。

 最初は座位のポーズから、慣れてきたら立位のポーズに挑戦してみましょう。広い海の上でポーズが取れたときの達成感・爽快感・喜びはかなりのものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >