2017/08/24 08:45

「デカパン」がアメリカでブームの兆し?有名ブランドが新作を続々!

かわいい「デカパン」が人気!?
かわいい「デカパン」が人気!?
 長い間、アメリカの女子に“基本の下着”として親しまれてきたTバック。これに対して、股上深めでおへそまで隠れるようなデカパンは「グラニーパンティーズ Granny Panties(お婆ちゃん用パンツ)」として敬遠されて来ました。

 ところが、このイケてない代名詞であるデカパンが、今、アメリカで再評価されつつあるとか!

◆Tバックは米セクシー女子の基本アイテムだった

 日本では下着のラインをアウターに響かせたくない時に選ばれることが多いTバックですが、アメリカでは“見せてなんぼ”のTバックとして認知されています。

 そのため、アメリカでのTバックの着こなしは、ローライズジーンズに合わせ、バックやサイドの紐(ひも)を周囲の人に見せてセクシーさをアピールするのがデフォルト。筆者もショッピングモールに出かけたときなどに、Tバック女子の“見せ紐”を頻繁に見かけたものでした。

 しかし、女性ファッション誌『グラマー Glamour』によると、もともとアメリカでもTバックはギャル系女子だけが履くものだったそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >