2017/08/27 08:45

ふくらはぎを伸ばすと、お腹の肉が消える!体幹ダイエットで一生太らない体に

②引き締まったお尻と太ももを目指すエクササイズ。膝を伸ばすのがコツ。
②引き締まったお尻と太ももを目指すエクササイズ。膝を伸ばすのがコツ。
 パーソナルトレーナーのヒラガコージです。肌の露出が多いこの季節、皆さんはご自分の体に自信を持てますか?

 たるんだお腹や背中の贅肉があなたの「新たな出会いのチャンス」を失っているかもしれませんよ。

 そこで今回は、今、注目されている「体幹」を整えるダイエット(※)についてお話したいと思います。

※編集部注:体幹(胴体部分)の筋肉を鍛えて、骨盤・背骨等を正しい位置にする

◆1日数分の体幹トレーニングで「一生太りにくい身体」に

 まず、なぜ体幹を整えることが必要なのでしょうか。

 通常、ダイエットは「○ヶ月で○kg痩せる!」とある程度のゴールを決めると思います。でも、これはゴールありきで、痩せたあとに少しでも生活が堕落すると再び体重が増えてしまいます。いわゆる「リバウンド」です。

 私たちは短期間のダイエットに成功した後も生き続けますし、理想の体重や体脂肪量になったらずっと維持をしたいものです。

 そこで、エクササイズや運動習慣、正しい食生活も身につけることで、「太りにくい身体」へと少しずつ変化させていくことが新しいダイエットの常識なのです。

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