2017/09/17 15:45

中村アンの「美ふくらはぎ」になるには?脚をスッキリさせる動き2つ

中村アン 公式instagramより
中村アン 公式instagramより
【目指せ、あこがれのカラダ!パーツ別トレーニング  ふくらはぎ編】

 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 シュッと引き締まっていると足が細く長く見え、下半身のバランスをグンとよく見せてくれるパーツ。この美脚の要とも言えるのが、“ふくらはぎ”です。

 私たち日本人のひざ下は欧米人と比べて長さがなく、なんだかずんぐりと見えてしまいがち。でもトレーニングをすることで、ふくらはぎの高い位置に筋肉がつき、足首にかけてスッキリとしたバランスのよい足を作ることができるのです。

 今回は、標準よりやや高身長でも抜群の下半身バランスを誇る中村アンさんのような“美ふくらはぎ”を作る方法をお伝えしていきたいと思います。

◆自宅でやるならヨガの“立ち木のポーズ”

 自宅でじっくりふくらはぎトレーニングに取り組むのなら、ヨガの“立ち木のポーズ”がオススメ。有酸素運動のようなハードさはありませんが、片足でバランスを取りながら立つため、じっくりジワジワと効いてくるポーズです。ふくらはぎはもちろん、足全体の引き締めにも効果を発揮すると言われています。

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