2017/09/17 08:46

「奇跡の79歳パリジェンヌ」が語る、一生おしゃれでいる5ケ条

「79歳のパリジェンヌ」、弓・シャローさんをご存知ですか? 女子SPA!で、彼女と著書『パリが教えてくれたボン・シックな毎日』を紹介したとたん、79歳とは思えない美しさやセンスが“奇跡!”と話題になりました。

 弓さんの衣食住のアイデアや、今日を楽しく生きるためのマインドはその人生が紡ぎ出したものばかり。まさに「美」も「ハッピー」も1日して成らず。奇跡の裏には理由(わけ)があったのです。

 そこで今回は、ダイジェストで弓さんの言葉「楽しくおしゃれな人生を送るためのおさらい5か条」をお送りします(以下は弓さんの言葉)。

◆①「服で大切なのはデザインよりもサイズ感」

 私が洋服を新調するときに、一番心がけているのはサイズ感。きちんと時間をかけて試着をして、手足もあれこれ動かしてみてサイズが合ったものを選びます。試着に『妥協』は禁物です。少しでも違和感があってお直しがきかない場合は、どんなに好きなデザインでも潔く諦めます。無理して買った服は結局たんすの肥やしになりがちですもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >