2017/09/18 08:45

猫背と逆の「反り腰」に…“美容意識高い系”にありがちな落とし穴

 ここ数年よく聞く「骨盤矯正」という言葉。整体やカイロプラクティックで施術してもらうイメージですよね。他にも骨盤矯正ベルトなどが市販されていますが、矯正されたのかどうか実感できないのが正直なところ。

 今回体験した「ピルビスエクサ」(R)は、骨盤に焦点をあてたエクササイズ。他人任せにしない、自分で骨盤を良い状態に導いていくのがコンセプトです。

◆「骨盤で人生が変わった」?

 考案者の佐藤志津香さんは、もともとは美容雑誌の編集長として働いていましたが、体調不良と増加する脂肪に悩んでいたそうです。そんな中で出会ったのが骨盤ダイエット。一度の体験で衝撃を受けた佐藤さんは、すぐに資格を取得し、会社も退職。勉強と研究を重ね、ヨガでも整体でもない、オリジナルの「ピルビスエクサ」を作り上げました。

 まさに骨盤が人生を変えたと言っても過言ではない佐藤さんですが、1971年生まれなのに見た目年齢20代かってくらい若い! 骨盤でそんなに身体が変わるの? と猜疑心いっぱいだった私ですが、これはやってみるか、と思い立って「ピルビスサロンS」を訪れました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >