----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/18 08:46

自分に合うリップって?イプサの“命中リップ”診断を受けてみた

 今SNS上をにぎわせているイプサの「リップフィッティング」をご存知ですか? 肌色と潜在意識からその人に最適なリップを導き出してくれる画期的なサービスなんです。

 そんな自分の“命中リップ”に出会うべく、筆者も体験してきました!

◆目元より口元で主張するのがトレンド

 目元命! というメイクが流行った時代は過ぎ、ここ数年は赤やボルドー、青みピンクなど主張の強いリップカラーがトレンドになるなど口元に重点を置いたメイクが注目されています。

 そんな中、リップアイテム界で話題なのがイプサの「リップフィッティング」。イプサ独自の肌測定器「イプサライザー」と、人の無意識を導き出すIAT技術(潜在的態度測定技術)を応用した「10ピクチャーズ」という印象解析ツールを駆使し、18色のリップの中から肌色に合い、かつその人自身が潜在的に求めているカラーを分析してくれるというのです。

◆“命中リップ”診断の流れは…

 まずはイプサライザーで肌を測定してもらいます。肌の明度や色相だけでなく水分保持力やハリ・弾力、透明感、角層などの項目が数値化され今の肌状態が一目瞭然!(筆者の結果はさんざんなものだったので割愛させていただきます…)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >