2017/09/22 08:46

菜々緒もスリムから筋肉量UPへ! 今どきなヘルシー美脚を作る方法

【目指せ、あこがれのカラダ!パーツ別トレーニング 太もも編】

 こんにちは。ヨガインストラクター高木沙織です。

“美脚”……。この言葉に惹かれない方はいないでしょう。実は、顔や瞳に黄金比があるのと同じように、足にも黄金比が存在することをご存じですか?

「太もも周り5:ひざ周り3:ふくらはぎ周り2」

 これが足の黄金比だと言われています。これまでは「細ければいい」とバランスを気にする方が少なかったのに対し、近年はメリハリのある足のラインを目ざす方が増えてきている傾向も。

 最近、ほっそりとした美脚で有名な菜々緒さんも肉体改造をして筋肉量を増やすと宣言していましたね。

 そこで今回は、今どきなヘルシー美脚を作る方法を紹介していきたいと思います。

◆太もも痩せにはコレ!“片脚を上げた下向きの犬のポーズ”

 筆者がおススメする太もも痩せ最強ポーズは、ヨガの“片脚を上げた下向きの犬のポーズ”。手足を床についてお腹を引き上げ、全身を山なりにするヨガの代表的なポーズ“ダウンドッグ”から、さらに片足を蹴り上げてひざを曲げるポーズです。

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